継続すると少しは力になる

久々にレスリングスパーリングをやった。自分はレスリングがめちゃくちゃ弱いのだけど、最近は少しだけ上達を感じる。

経験値が自分以下の人にはだいぶ負けにくくなってきたし、体格が同等以下の人には結構勝てるようになってきた。

レスリングの才能は無さすぎると思ってたけど、やり続けると少しは上達するもんだなあと実感。レスリングの練習を始めた当初の自分と対戦したら、きっと余裕で勝てるんだろうな..なんてニヤけながらこの文章を書いている。

ただし、弱いことには変わりないし、何よりもレスリングは手段の一つであって目的ではない(それはメインで練習しているキックボクシングも然り)。自分がやりたいのはあくまでもMMA(総合格闘技)。色々な技術を習得して、それをミックスして使えるトータルファイターになりたい。もちろん趣味レベルで。

明日はMMAスパーリングをやる。今日はゆっくりと体を休めよう。