初めてのMMAスパーリング

初めてパウンドグローブを使用して、初めてMMAスパーリングをした。気分は高まりまくった。

グローブが違うと何もかもが違う。打撃の見え方。当たった時の感触。痛み。パウンドグローブは軽いのでスピード感も全然違う。

何発かいいのを貰ったが、打撃はまあなんとかなる。タックルへの対処も出来てるとは口が裂けても言えないが、まあ頭では理解している。

問題は寝技だ。テイクダウンされた後の動きが全然できない。寝技で完膚なきまでにやられた。首も腕も足も極められて、なす術がないままやられた。

わかっちゃいたけど、うん、わかってはいたけど、、ずっとずっと目を逸らし続けていた柔術をやる時がきたのかもしれない。

まず胴着を調べることから始めよう。真のMMAファイターになるために。