練習仲間がプロ目指すってよ

本日は月一のパーソナルレッスンの日だった。

パーソナルレッスンは毎回、仲良しのM君と同日に受けている。M君が19時〜、僕が20時〜という感じのスケジュールになることが多い。

以前まではキックボクシング中心で取り組んでいたが、最近はMMAをやっていくことに決めたので、MMA中心のメニューを組んでもらった。

先に練習を終えたM君が、練習を手伝ってくれることになり、Sトレーナー指導の元、MMAのディフェンスを中心に教えていただいた。

寝技、組技の練習は三人だと効率が良く、Sトレーナーが細かく指導しながら、M君が相手役になってくれて、僕がひたすら教えてもらった内容を実践するという最高の練習環境だった。

練習を喜んで手伝ってくれるM君は本当にいい奴だ。

そんなM君、実はプロ格闘家を目指すことに決めたらしい。仕事も3月で退職して、4月から何もかもを捨てて、格闘技一筋の道へ進むと決断したとのことだった。

それを聞いた僕は、自分の事のように嬉しかった。M君は僕なんかと違って、とても才能があると思っていたし、何よりもプロ格闘家の友人ができることにワクワクしてしまった。

Sトレーナーも、M君なら半年でプロになれると言っていた。友人が頑張る姿を特等席で拝見させてもらいながら、刺激を与え合って、お互い格闘技も仕事も頑張れたら良いなと胸が高鳴った。

桜が咲く頃に始まる新生活を応援してます。