強くなりたい

キックボクシングを始めた。

自分の中で格闘技観戦は最大の趣味なので、めちゃくちゃ観ていたし、わりとYouTubeで格闘技のテクニックなどを調べながら真似とかもしていたので、戦うことに対しては謎の自信があった。

が、そんなに簡単ではなかった。

今通っているジムはめちゃくちゃいい感じのジムで、インストラクターは有名なトップファイターが丁寧に指導してくれる。練習内容も実践的で、ライトなマススパーから、ガチのスパーリングもできてしまう(鼻血出してる人も日常の風景..)。強くなるには最適な環境だと思う。

自分は当然、初心者なので、ライトなマススパーをやらせてもらうのだが、自分の下手くそさと、頭の固さと、闘争心のない性格が相まって、誰にも勝てる気がしない。

パンチや構えは、元々YouTube観ながら練習していたので、かなり褒められたし、ほぼ修正されない。鏡に映る自分の姿を見ても、我ながらフォームがキレイで無駄がない。他の会員さんより上手いんじゃないかなとか思ってうぬぼれていた。

しかし、スパーリングになると、そんな華麗さは影を潜める。。4人とやったが、4人ともに軽く翻弄されてイメージ通りの戦いはできなかった。とても悔しくてその日はあまり眠れなかった。

打撃系の格闘技って、ミット打ちやシャドーが大切だけど、実践で使えないとまったく意味がない。実践に活きないと、なんていうかただの自己満パフォーマンスにしかならない。

今回、本当に自分が弱いことを知ることができた。

まずは3ヶ月以内に初心者レベルの会員さん全員を翻弄できる実力を得ようと思う。泥臭く泥臭く練習して、強くなろうと思う。