サタデーモーニングファイティン

今日は朝からキッククラスに参加した。土曜のキッククラスは10時半〜13時までほぼぶっ通し(その後も残って練習したりしてるので、なんだかんだ14時くらいまでやってる)なので、めちゃ疲れると同時に凄く充実感でいっぱいとなる。

今日も基本のパンチ、キックから、応用のコンビネーション、フェイントを中心に学んだ。フェイントとコンビネーションは沢山ありすぎるので、一つか二つだけでも毎回身につけようと思う。

今日も木曜に引き続き、ユーチューバーのSさんとスパーをやった。一度、Sさんの強烈な右ミドルを脇腹にもらってしまい、ダウン寸前になった。腹周りは本当にもらってしまうと苦くて地獄。

あと、最近注目してるH君ともやった。格闘技のジムって、年齢、キャリアに関わらず、強くて上手くてセンスがある人が尊敬され、注目されることになる。H君の距離感と当て感と、無駄な動きがないスタイルが良くて、いつもスパーリングを観察させてもらってた。

スパーさせてもらったけど、やっぱ強かった。改めて尊敬と、強さの秘密に迫りたくて、帰りに格闘技歴とかを質問してみたら、なんとまだ2ヶ月くらいしかやってないとのこと、、空手など他の格闘技経験があるわけでもなく、喧嘩をしていたわけでもないようで、学生時代は普通のサッカー少年だったらしい。やっぱりセンスある人はいるんだなあと感心した(ちなみにH君はMMAも普通に上手かった..)。その感心をそのまま本人に熱弁したら、「あんまり褒めてもらえないから、すげぇ嬉しいっす..」と、すごく喜んでくれた。これからもお互い頑張ろうと言って別れた。

キックボクシングは、少しずつ少しずつ上達しているが、まだ掴めていない。その「何か」が掴めるまでひたすら練習を続けようと思う。

今週もお疲れ、俺。