MMAの道はつらく険しい

今日のMMAクラスは、一気にグッとレベルが上がったような気がした。

今日のメインは、

横四方のポジションから、

上四方に移動し、腕を極める。

極まらなかったら、腕十字を狙う。

それも耐えられたら、三角絞め。

それも極まらなかったら、また腕十字。

という、かなり実践的な内容。

それに加えて、腕十字の逃げ方も学んだ。

ぶっちゃけめちゃくちゃ難しい、、

色んな動きの連続で頭がショートしそうになる。組技って頭の回転が速い人のほうが向いてるんだろうな。。ただ、思うことは、テコの原理や、身体の効率化などを突き詰めた感があって楽しい。

いつか自分の中で組技のシナプスみたいなものが繋がる瞬間が来ると信じながら、、できなくてダサくて足引っ張っても、しがみついて上手くなろうと思う。

現時点で、MMAクラス初回から出て良かった〜と心から思ってる。途中からの参加だったらついていけなくてヤバかっただろうな..。

1年続ければ嫌でも強くなるはず!一年後の自分はこのブログを読んで笑っているはず!その日を楽しみにしよう..

P.S. マウスピースは無事見つかった!やはりシャワー室にあった!ああ良かった〜!