できるビジネスパーソンになりたければ格闘技をやりなさい

格闘技(MMAとキックボクシング)をやっていると、できるビジネスパーソンに近づけて、社会的成功のショートカットができるのではないかと思っています。まさに一石七鳥のライフワークである格闘技。あなたが今すぐ格闘技をやるべき7つの理由をご覧ください。

1. 新しい知識・スキルを学べる
雑学ネタが増える。格闘技観戦の解像度もグッと上がる。
→面白い人になれる。知的な印象を与えられる!

2. しっかり筋トレになる
組技は相手がウェイトになり鍛えられる。キックボクシングでシャープになれる。筋トレしなくても自然とカッコ良く実用的な身体になれる。
→モテる。頼りがい、美しさ、若々しさ、余裕が出る。ずっと働ける体力と気力が身につく!国内外のセレブに大人気!

3. 脳トレになる
特に寝技・組技は、ロジカルな思考力と回転の速さが鍛えられる
→思考力、トーク力、アドリブ力、コミュニケーション能力UP!

4. 勝負勘や戦略性を養える
相手にとって嫌なことや、こちらが有利に進める戦略を養える
→戦略・戦術の思考力・実行力、営業力、交渉力UP!

5. 非日常な真剣勝負を体感できり
日常生活にはない全集中した勝負を行え、勇気も身につく
→いつでも冷静な心、余裕、将軍の風格が出る!

6. 様々な職種や社会的地位の人とフラットに知り合うことができる
→使える人脈ができる。偉い人とも仲良しになれたり..!

7. プライベートでも会社でもない、第三の場所ができる
→色々な価値観に触れることができる。憩いの場や、時には逃げ場にもなる!

格闘技には、できるビジネスパーソンになるためのほぼ全てが詰まっている事が、おわかりいただけたかと思う。

ただし正直なところ、通常の筋トレやフィットネスジムよりも、頭を使うし、(どうしても)他人ありきの競技なので、他人と比べてしまったり、落ち込んだり、なかなかうまくいかなかったり、しんどかったり、めちゃくちゃにパンチを振り回し来る人がいたり、怪我したりと大変なことも多い。

マイペースに淡々とジムでトレーニングしたい人には向いていないけど、そうでない人は是非飛び込んでほしい。

今後、格闘技がビジネスパーソンにとっての、最強の嗜みとなる日もそう遠くはない?のかもしれません。

自分が格闘技をやっていることを全肯定するための(たまに挫けそうになるので。。)、自分のために書いた文章でした!