トモニイキル

いつも指導いただいているスーパートレーナーのSさんのパーソナルトレーニングを受ける事にした。

今年が終われば、格闘技を始めて半年が経つ。残りの約3週間、集大成的に追い込んで強くなってやろうと思う。

来年は試合かな..。

と、来年のことを考えるにはまだ時期尚早だ。今を生きようと思う。今を生きる。

イマヲイキル..

中2の夏に、泊まりに行った伊豆の古民家(今で言うとエアビー的な民泊だった)。そこにいた2匹の犬の名前は、トモニーとイキルだった。2匹合わせてトモニイキル(共に生きる)。

一年後、再びその民家を訪れると、トモニーは亡くなっていた。イキルは1匹で生きていた。中学生の僕たちはトモニーを想いながらも、すぐに忘れて、海に向かって走り出した。

ふと、そんなことがフラッシュバックした夜だった。