目の下に浮かび上がる紋章

今日はなんか体調が悪かった。ジムに到着し、鏡に映る自分の顔面を見て思った。

「顔色が悪い」

自分にはわかる。顔面蒼白の予感。

案の定、スパーリングをやると息が切れる切れる。

ただ、幸い動きは悪くはなかったし、吐き気までには至らなかった。

仲良しのSさんとTさんに、顔色良くないと言われた。

「川上さんは調子悪いと、顔が真っ白になって」

「浮かび上がるよね、目の下の紋章が」

と言われた。

ダイの大冒険に登場する竜の騎士、ディーノ(ダイ)を思い出し、それも悪くないなと思った。きっと俺は選ばれし人間なのだろう。

本気で検討していた、目の下のクマ取りの整形手術は見送ることにしよう。