世界のすごいヤツ

フジロックフェスティバル2023で感銘を受けたのは、矢沢永吉、 ルイス・コール 、LIZZOの3アーティストだった。しかし、そんな顔ぶれに勝るとも劣らないのが、この二人組だ。

頭の上に逆さまの頭で支えた体を載せる。これを観た時は開いた口が塞がらなかった。

38年間も生きてると、もうおおよそのことでは心は動かず、驚くという感情は枯れつつあったが、世界には自分の理解を超えたすごいヤツがまだまだいるんだと痛感した。

きっと彼らは日夜、逆さまになったお互いを頭で支え合うことを継続しているに違いない。筋トレや体型もどちらかが発達し過ぎてしまうと美しくないので、お互いを写し鏡のようにして維持しているのだろう。そう言ったバックグラウンドストーリーを想像するだけで、極上の芸術品に見えてくる。自分なんてまだまだ過ぎて悔しさが滲んだ夜だった。

P.S. さくらサーカスという関西地方で活躍するサーカス団らしい。ぜひチェックしてほしい。

P.S. レイパー佐藤さんのサザエさんネタも忘れられません。