味噌カツはうまい

名古屋に着く。

東京発の新幹線への乗車がギリギリとなり、何も買えず、何も食べれず、さらに乗った新幹線が「こだま」。こだまは料金が安いのだが、等価交換、制約と誓約がが世の常である。料金の安さを引き換えに、めちゃくちゃ時間がかかる。そんな中、飲み食いできず拷問のような時間を過ごして辿り着いた名古屋駅。

続きを読む

一人旅以上二人旅未満を求めて

一人旅は楽だ。自分の好きな時に、好きなところへ行けて、好きなものが食べられて、好きに過ごせる。

良い点は自由。良くないかもしれない点は少しばかり寂しいことだ。出くわした体験も、感銘も、ハプニングも、その場で誰かと共感することができない。何よりも結構すぐに飽きがやってきて暇になる。

続きを読む

インターネットの弱点

フジロックはドコモ回線が死んでいる。僕のスマホは、もはやスマホ型カメラ兼Kindle端末に成り下がった。

フジロックは今年、完全キャッシュレスを宣言したが、これまた通信量の問題なのか?ピーク時にはSuicaのタッチに40秒以上かかるという事態が起きた。

続きを読む

車窓から

いま僕は新幹線に乗って越後湯沢駅に向かっている。毎年恒例のフジロックへ行くためだ。半ば惰性で行っているこのイベントに何のモチベーションもないが、フジロックでしか会わない友達と会えることに意外と胸躍っている。

続きを読む

2022年の振り返り

2022年は仕事に熱狂した年だった。ハマっていた趣味の格闘技も辞めて仕事に集中した。

担当していたサービスについて、毎日仲間たちとアイデアを出し合っては、即実行を繰り返した。オンオフ関係なく、関わっていたメンバー全員が毎日そのことばかりを考えて、脳内のシェアは仕事で埋め尽くされていた。

続きを読む