当ブログの方針について

文字が小さすぎて読みにくかったので、ブログのデザインを変えてみた。

このブログは、これまでシェアされないことを前提として運営してきた。

これからもひっそりと人目に触れずに運営していく方針は変わらないが、それはそれでインターネットらしくないので、シェアボタンの設置やOGPの設定などもやっていこうと思っている。

時代と逆行している感はあるが、少しずつ機能を増やしたりと、サイトを育てていきたい。

便利なブログサービスはたくさんあるけど、SNSでサブ垢を持つように、ブログも書く内容によってプラットフォームを使い分けるのが健全だと思う。

なので、noteのほうは世間に伝えたいキャッチーな内容や趣味的なことを書く場にして、このブログは自分の思考を掘り下げたり、吐き出したりする場にしていこうと思う。

もし読んでくれた方がいたとしたら、たまに訪問していただければ幸いです(もちろんシェアしていただいても大丈夫です)。