常連客の気持ち

前回の記事で、疲れが抜けなくて悩んでいる内容を書いたが、今日は仕事が休みだったので、なかなかの活力を持って取り組めたような気がする。やっぱり、飲酒控えた睡眠が最強かもしれない。

今日は、主にサイドポジションからの一連の攻めと、サイドポジションの逃げ方2種類※を学んだ。あと気づけば、何度やってもできる気がしなかったカニの動きもかなりできるようになった。

金曜は練習が終わると、いつも虎ノ門ヒルズの定食屋兼居酒屋に行くことにしている。今日も行ってみると、馴染みの店員さんが笑顔で迎えてくれて、めっちゃ話しかけてくれた。こうやって人は常連になっていくのだなあと、、嬉しいような、今後も挨拶するのが気まずいような、、歯がゆいけど、喜ばしいような不思議な気持ちになった。常連客の気持ちをもう少し楽しんでみるために、今後も通い続けようと思った。

※メモ:エビで逃げる方法 / ブリッジで腕を指してからの対角線ブリッジで返す方法