当ブログの今後について

35歳から格闘技を始め、仕事をやりながら(幸い家庭はありませんが..><)、格闘技上達をすることの難しさ、厳しさ(ジムに通い続けるだけでも大変)を、これから格闘技を始める社会人の方のために、少しでも参考になればと思い文章を綴ってきました。

しかし案の定、そろそろネタは尽きてきました。というか、上達するにつれてマニアックで感覚的なことしか書けなくなってきて、「自分のための文章」と「読者のための文章」のバランスが取れなくなってきたことに悩んでいました。

それでも、継続し続ける、書き続ける、という一心でなんとかここまで続けてきました。

今後の当ブログは、もっと広いネタを扱っていこうかと思います。仕事ネタ、ライフハック、ハマっていること、気に入ったアイテム紹介等々..もちろん格闘技についてもこれまで通り書いていきます。

あくまでも当ブログの「評価を気にせずに発信を続ける」というコンセプトのまま、いいね数やシェア数などのない空間で(もっと読まれたいのであれば当然noteで書いているわけで)、個人的な思いを綴ることには変わりはありませんが、もう少しだけ、世のためになるような、「開いた」内容のブログにしていこうかと思います。

幸い、少しずつ少しずつアクセスは増えてきています。そんな皆さんが少しでも笑えるように、役立つように、前向きになれるように、今後も文章を書いていく所存です。

川上ヒロ