ローキックで脚を痛めた時の経過日記

ローキックで脚を痛めた際の経過メモを公開します。毎日感覚で書いたものなので読みにくいかと思いますが、誰かの何かしらの役に立てばと思います。

火曜日当日
帰り道、地獄。
左脚を庇わないと歩けない。引きずりながらの帰路。
階段地獄。膝曲げると激痛。
だいぶ腫れてた。熱持ってる
クーラーボックスを冷やす用の保冷剤をタオルで巻き付けて寝る

水曜
ほぼ変わらず
熱持ってる
薬局でロキソニンの湿布を買う
左脚をひきずりながら歩く
保冷剤を巻き付けて寝る

木曜
治らず、痛すぎて、たまらず整形外科
道中辛い。まだまだ片脚引きずらないと歩けない
まだ熱を持ってる
整形外科の湿布良さそう
保冷剤を巻き付けて寝る

金曜
ほんの少し治ってたような
歩行が多少スムーズに
多少膝が曲げやすくなってきた
ただ、片脚に体重が乗るとブレる感覚
痛みが多少表面的になってきたような
夜になると、熱は引いてたような
何もつけないで寝る

土曜
さらに治った
熱はもうほぼない?
膝がだいぶ曲がるようになってきた。椅子にスムーズに座れるようになってきた(膝を90度までだったら曲げられる)
まだ歩行に違和感
無理すれば、格闘技のステップ踏める
階段の下りはまだキツい
登りはだいぶいける

日曜
さらに治った
脚伸ばすと痺れる?痺れ感が出てきた
ギリギリあぐらかけるくらい膝が曲がるようになってきた
しゃがむのは無理

月曜
脚を引きずりながらの歩行を続けて負担がかかったのか?膝を曲げられない期間が続いて硬くなったのか?今度は膝が痛くなってきた。
やはり正しい歩行はまだできない。
時々、痺れるような痛みが走る。
治ってきたけど、全然ツラい。

火曜
昨日より少しだけ良い。
バスが来たので、バス停まで軽く走ったが、スムーズに走れない自分に驚く。その後、膝が痛む。

今日からキックボクシングの練習再開予定!

結論
怪我をしないに越したことはない。自由がなくなる。
ただし、怪我をすることによって得たことや知識もある。
怪我をする前よりも、人として深みが出た自分がいる(はず)。

参考になった記事
この記事には助けられた。シルバーウルフさん流石です!
https://ameblo.jp/silverwolfgym/entry-11935730841.html