球が

MMAスパーリングにて、これまで教わったことを少しずつ実行できるようになってきて、トレーナーの方に褒められた。「明日も練習出ます!」と笑顔で練習を終えシャワールームに行くと驚いた。

練習中、ずっとファールカップが局部の周辺を圧迫して、

(痛いなあ..)

と思ってはいたのだが、シャワールームにて局部を眺めると、軽く目を疑った。

ん??

何度も何度もタマを優しく手に取って確認する。

うーむ、これは..、うむ。

片方のタマだけ少し大きい。

(うわ、球腫れてるやん)

シャワーを終えて、更衣室にいた仲間達に報告する。

皆口を揃えて、念のため明日病院へ行ったほうが良いと言う。

まさか、自分のタマが腫れることがあるとは思わなかった。しかも、金的をくらったわけでもないのに..。

これを書いている今も痛みは次第に強くなってきているような..歩行もガニ股で歩かないとタマがぶつかって痛くなってきた。

痛みとは、いつも練習後にぐわっとやってくる。

明日の朝、腫れがひいていると良いのだが..。