プロ選手志望に揉まれる日々

最近、ジムではプロ選手志望の才能ある若者たちが増えてきた。

センス抜群で、驚くほど速いスピードで成長していく彼らの姿を目の当たりにしているので、触発されながらも、張り合うのではなく、あくまでも良い練習相手になれるよう日々練習をしている。

正直、選手志望に混じって練習するのは、この上ない環境だが、必死にくらいついていくのがやっとだ..w

普通にみんなめちゃくちゃ良いやつだし、一緒に練習していて楽しいし、すごく充実した格闘技ライフを送れている。

シンプルに彼らがプロの試合に出る日をめちゃくちゃ楽しみにしている。特等席で彼らの成長に立ち会えてとても光栄だ。

帰り道、その中の一人が「川上さん、いつも練習付き合ってくれて本当にありがとうございます。一人ではできないので、いつも本当に感謝しています」と言った。

めちゃくちゃ嬉しかった。むしろ感謝したいのはこちらのほうで、近い将来のプロ選手と練習やスパーリングをして共に汗を流す日々を送れていることがどれだけ幸せなことか、、。好きなことをやって感謝されてすごく幸運な瞬間だった。

明日も共に朝練をやるので、36歳シニア枠として、頑張るおじさんの背中を見せながら、勇気づけていけたらと思う。

いつかテレビに映る彼らの姿を観ながら「この選手とはよくスパーリングやってたよ」と言いたいものである。