肋骨の痛みを越えて

今日はMMAクラス!

実は先週もらったミドルキックの痛みが日に日に痛くなって、呼吸するだけでも痛いレベルになってきたので、病院へ行ったところ、肋間神経痛と診断された。ヒビとか入ってなくて安心した!だがしかし、痛え。かなり痛え。

でもMMAクラスだけは休みたくなかったので、かなり無理して出席。

今日は、

・定番の超基礎の動き(個人メモ:エビ / ワニ / お腹と手を逆にするヤツ / 下から脚を引っ掛けて転ばすヤツ / 相手の方脚からもう一方の脚に回りつくヤツ)

・横に乗られた時の逃げ方を2種類(個人メモ:首と腰を手で押しながらエビ / 右手を相手の奥の脇に差して回す)

・下のポジションからの腕十字(個人メモ:下になって脚でしっかり組み付いたところから始まる。手を取ると同時に、逆の手を反対の動きをして、左手を相手の右股にホールドしながら置いて、エビしながら十字:常にホールドするのがポイント)

をやった(ポジションの名前早く覚えたい)。

今日も連日の飲酒と睡眠不足でかなりの体調不良だったけど、少しずつMMAの動きに慣れてきたような実感があって、集中して取り組むことができた。ただ、肋骨はひたすら鈍痛で辛かった。

今日ペアになった人とひたすら、下のポジションからの腕十字をやり合って、お互いかなり上達できたような気がした。

MMAってやっぱり面白いなと毎回思う。あと、みんなで上達してる感と、和気あいあいとした雰囲気が良い!

インストラクターの方に、肋骨の痛みで悔しいけど明日のキッククラスは休むと告げた。

早く治して全開で格闘技がやりたい。