疲れてたって絶対休まない!

今日は体調が最悪だったが、、なんとかキックボクシングクラスに参加。

今日気づいたのは、僕はやたらとスパーリングを申し込まれるという事だ。

おそらく僕は、見た目は強そうではないし、どことなくお人好しの雰囲気があるけど、決して凄く下手というわけでもない..?絶妙な立ち位置なのかもしれない。初心者〜中堅〜女性陣と幅広い層からスパーリングの需要がある事に気づいた。

めちゃくちゃバテバテでスパーリングをやって、今日は全然ダメだな、、と落ち込んでいたところ、何故かチャンピオンには今日も「だいぶ形になってきましたね」と、少しだけ褒めていただいた。この一言を貰えるだけで、急に世界が明るく感じて元気が出てくるから一流の人間ってすごい。

僕は。なかなか自分の攻撃が当たらなくて困ってる旨を相談した。頂いたアドバイスは、「もっと手が伸びきったところで当てる感覚を掴んだほうが良い」との事だった。今、僕は相手の攻撃も当たってしまう距離で戦ってしまっているそうで、ギリギリ当たるくらいの距離で戦ったほうが良いと、凄く自分的にもガッテンいくアドバイスをいただけて最高だった。。

あと、小さくてかわいいのにやたら蹴りが上手い女子に、軟骨のピアスを開けるのは痛かったですか?と聞かれた。僕は、安全ピンで40分かけて開けたエピソードを得意げに熱弁したら、少し引かれた..。

総じて楽しい一日でした!