ジムの仲間との忘年会

ジムの仲間と忘年会をした。

普段ジムでしか会わないので、得られる情報は限られていたが、今日はみんなの服装(普段ジム着の印象しかない)、格闘技を始めたきっかけ、年齢、仕事、お住まい、考え方、人柄まで色々と知れて非常に楽しかった。

元々自分は飲み会とか集まりごとが好きではなく、むしろ苦手なのだけど(3人以内の飲みは好き)、特に緊張せずに、終始めちゃくちゃ楽しめたから、僕はみんなのことが大好きだし、心を許しているということなのだろう。

どんなに良い関係や、同じコミュニティ、会社、仲良しグループでも永遠永続は絶対ないから(コミュニティの循環は自然の摂理)、この瞬間を楽しみながら、なるべく長くこの仲間たちと格闘技のひと時を楽しめたら幸せだ。

そして、来年はみんなでアマチュアの試合に出たい!

P.S. やたら肌が綺麗と褒めていただいて..「洗顔は何を使ってますか?」と聞かれたけど、話してるうちに回答のタイミングを失ったので、ここに記しておく。

パーフェクトホイップ。